2013年2月10日

FA 誕生150 周年記念試合 イングランド vs ブラジル を観戦してきました




















































































思い出としては。。。。

入場ゲートに並んでいた後ろのおじさんはリバプールサポということで、ジェラードが大好きだといっていた。ウェンブリーにはアメリカンフットボールもよく見に来ると。年二回。僕がマンチェスターに住んでいるといって、しかも、真っ赤なパーカーを着ていたので、リバプールサポということを明かしてくれるまで時間がかかりましたw。そして、遠慮がちにですが、香川はとってもいい選手だねって言ってくれました。アントラーズレッドだよ、これはって言いそびれた。失敗。

帰りソーホーでワインバーで飲んでたら、からまれたけど、何言ってるかわからなかった。友達いるの?家族は?今電話して!みたいなことを言われた気がするけど、誰もいないっつーことを一生懸命説明した感じ。

帰りのホテルまでのタクシーではホテルの駅名の発音が難しく、なかなか伝わらなかったから、チューブマップ見せてつれてってもらった。ごめんねっていったら、いや、そんな君の英語は悪くないよ、安心しなって言ってくれて、嬉しかった。夜遅くだったので、銀行よる?とか、日本のどこ?とか、窓開ける?とか、色々フランクに話してくれて、まぁ、あいかわらず、9割わからなかったけど、適当に受け答え。スパーズファンとのことで、ホワイトハートレーンとか言ったよって言ったら、喜んでくれた。アーセナル大嫌いでしょ?って聞いたら、世界中のどんな人もアーセナルとチェルシーは大嫌いに決まってるじゃないか!って言ってて、わろた。最後に、スパーズばんざいって言われたけど、おれ、スパーズファンじゃないし。



0 件のコメント:

コメントを投稿